108C20 夜間救急外来に「1歳の息子がコインを飲んだようだ」と母親から…

夜間救急外来に「1歳の息子がコインを飲んだようだ」と母親から電話があった。10分前、母親が目を離したすきに、手に持って遊んでいた2つのゲーム用コインのうち1つが見当たらなくなり、飲み込んだのではないかと心配している。本人の機嫌はよいとのことである。
当直医として適切な対応はどれか。

1. 「明日来院してください」
2. 「それはお母さんの責任です」
3. 「口の中に指を入れて吐かせてください」
4. 「もっと周りをよく探してからご連絡ください」
5. 「残りのコインを持って直ちに来院してください」





Leave a Comment

Name*

Email* (never published)

Website

CAPTCHA


アプリのダウンロードはこちら

アプリは無料です


apple
en_app_rgb_wo_60